食品パッケージデザインセミナーは、1月12日(水)13:30~15:30にとくしま産業振興機構研修室とオンライン(ZOOM)でのハイブリッドで開催しました。
徳島クリエイターズライブラリから、アドファーレン代表大東浩司氏、グラフィゾン代表荒尾奈穂氏、佐藤デザイン工房代表佐藤あすか氏をお招きし、パッケージの印刷業者である有限会社アカマツ代表取締役唐住利明様も交えて、それぞれの立場から食品パッケージについての経験や知識をお話いただきました。
第1部では、大東氏から「ブランドを成長させる魅力あるパッケージデザインセミナー」について、ご講演いただき、第2部では、佐藤氏を司会に「知りたい!食品パッケージの現場」と題し、皆様に食品パッケージについてパネルディスカッションを行っていただきました。
セミナー内では、多くの事例をご提示いただき、パッケージを変更したことで、新たなステージへ進むことができた事例やマーケティングのため、売り場まで調査に行った事例など、大変聞き応えのある内容となりました。また、唐住氏は、パッケージの試作にも協力しているとの中小企業には大変心強いお話をしていただきました。
セミナー終了後は、講師、受講者問わず名刺交換や情報交換が積極的に行われ、参加された皆様にとって有意義なセミナーになったと考えております。
TOKUSHIMA CREATORS LIBRARYでは、今後とも登録クリエイターをお招きし、皆様のニーズを踏まえたセミナーを開催していきたいと考えております。
「こんなセミナーを開催して欲しい」など、是非ご意見・ご要望をお送りください。
引き続き、TOKUSHIMA CREATORS LIBRARYをよろしくお願いいたします!